読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻の家出

昨日妻が家出しました。
理由はよくわかりません。
家に帰ると何だかイライラしていて怒りのエネルギーをこちらに向けてきました

ここからは回想シーン

...

そういえば僕も昔5歳ぐらいの時に家出したことがありました。

保育園が嫌で保育園の先生が嫌いで行きたくなかったのです。

どうして保育園にいかなくてはいけなかったのでしょうか?

僕はただ両親と一緒にいたいだけなのに

毎日が苦痛で唯一楽しみがたまーに食べる隣のタバコ屋のヤマザキのサンドイッチ

ハムをチリチリに刻んだみたいなマヨネーズであえたようなやつなんですが
今売ってないのが不思議なほど美味しかったです

向かえには駄菓子屋、隣はタバコ屋のパン屋、毎日お金を無心してはガチャガチャしました。

そしてどうしても許せなかったのがいつも楽しみにしていたドラゴンボールの時間30分あるはずですが
なぜか毎回残り10分の所で家に着くんです

先日判明したんですか
送迎バス降ろすのを俺を最後にしてくれと親が頼んでいたみたいで
だから毎日毎日近く通ってたのに降ろさないで僕はドラゴンボールを見ることが出来なかったんだ。

そして溜めに溜めた我慢も限界で深夜イヤダーーと、わめいたら家を追い出されたのです。

鍵を閉められて入れなくなったのです(今だと幼児虐待か?)

強制的に家出することになり家出を決断すると

パッと目に入ったのが茶色のバンの車で鍵は開いていたのでとりあえず車の中で夜を明かす事に。。

朝、目を覚ますと僕は普通にベットで寝ていました。

あれは夢だったのだろうか、未だに親に聞けずにいます。

そして現在は昔大嫌いだった保育園に自分の息子を預けて同じことを繰り返しています

 

あ、妻は2時間ぐらいしたらスッキリした表情で帰ってきました